クランクイン! クランクイン!・2013年3月4日

仕事は優秀、私生活はイマイチ…人気ドラマが支持される理由は主人公の「人間臭さ」

 2005年にアメリカのケーブルテレビ向け総合チャンネルTNTで放送されるや、またたく間に話題沸騰、第4シーズン放送時点で第7シーズンまでの契約が交わされたという大ヒットクライム・サスペンス海外ドラマ「クローザー」。日本でも大ヒットとなったドラマだが、「視聴者が見飽きる前に終わらせたかった」という主演女優キーラ・セジウィックの意向を受け、それまで打ち切りという危機に直面することなく第7シーズンをもってファイナルを迎える。そんな人気ドラマのファイナル・シーズンのDVDが3月20日にリリースされるのを機に、「クローザー」が人気を継続してきた秘密となる見どころを振り返ってみたい。 続きを読む » iflame <特集>1度観たら止められない「クローザー」ファイナルは、最高潮の盛り上がりに!  なんといっても最大の見どころは、セジウィック演じる主人公ブレンダ・ジョンソンというキャラクターだ。彼女はCIAで訓練を受け、どのような難事件でも解決させてしまう尋問のプロフェッショナル。通称クローザー。その能力をロス市警副本部長のポープに買われ、ブレンダはロサンゼルス市警に新設された殺人特捜班(現 重大犯罪課)のチーフとして、アトランタ市警からやって来た。そう、古株の刑事にしてみたら、ブレンダは突然現れた上司で、しかも女性!! もちろん、大反発するわけである。だが、自身の能力を知らしめることで皆を黙らせ、自分の身を呈して部下を守る姿勢を貫いて、絶大な信頼を勝ち得た。まさにパーフェクトな仕事ぶり。

関連ニュース

閉じる

ログイン

ログインしてお気に入り登録やコメント投稿をしよう。

アカウントを作成する場合は、DRACO の利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

  • ※ DRACOは無料でご利用頂けます。
  • ※ Facebook、Twitterに自動投稿されることはありません。