クランクイン! クランクイン!・2013年3月10日

ジョージ・ルーカス長年の夢だった美術館建設に着手

 去年11月、自身の会社ルーカス・フィルムを40億5,000万ドル(約3,240億円)でディズニーに売却したジョージ・ルーカス。その収益の大半をチャリティーに当てると声明を出していたが、その彼が美術館の建設に携わるようだ。 続きを読む » iflame <フォト>「スターウォーズ」オリジナル三部作のコンセプトアート  Collider.comによると映画界での40年にわたる活躍の裏には“美術館のキュレーターになりたい”という想いがあった。ルーカス監督は、映画学校の学生時代からアート収集を始め、それ以来、ずっと収集を続けてきたのだという。

関連タグ

閉じる

ログイン

ログインしてお気に入り登録やコメント投稿をしよう。

アカウントを作成する場合は、DRACO の利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

  • ※ DRACOは無料でご利用頂けます。
  • ※ Facebook、Twitterに自動投稿されることはありません。