クランクイン! クランクイン!・2013年12月7日

林修先生、流行語大賞に続き今年の漢字にも色気「『今』のライバルは『倍』」

 映画『47RONIN』公開記念イベントが7日、TOHO シネマズ六本木ヒルズで開催され、東進ハイスクールの人気講師・林修先生が登壇。本作のモチーフとなっている“忠臣蔵”から、現代文講師である林先生ならではの解釈で現代に役立つワードをピックアップし47人の美女に特別講義を行った。 続きを読む » iflame 【関連】『47RONIN』柴咲コウ、キアヌともっと共演したかった!?「コメディだったらもっと…」  作品にちなみ大石内蔵助の法被を着て登場した林先生は、忠臣蔵の話を知らない若者が増えたと話し、この日集まった47人の美女たちの大半も忠臣蔵を知らない女性ばかり。「今の学生でも上位のクラスの生徒は7割くらい知ってるんですけどね(笑)」と苦笑しながらも、美女たちに向けて分かり易く、基礎から忠臣蔵について熱く講義。

関連タグ

関連ニュース

閉じる

ログイン

ログインしてお気に入り登録やコメント投稿をしよう。

アカウントを作成する場合は、DRACO の利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

  • ※ DRACOは無料でご利用頂けます。
  • ※ Facebook、Twitterに自動投稿されることはありません。