クランクイン! クランクイン!・2014年7月24日

渡辺謙「今やる価値がある作品」 ハリウッドで復活した『ゴジラ』への思い

 「ゴジラ」生誕60周年のメモリアルイヤーにハリウッドから“本物”の『GODZILLA ゴジラ』がやってきた! 監督を務めたのは映画『モンスターズ 地球外生命体』で話題を呼んだイギリス出身のギャレス・エドワーズ。そして日本が世界に誇る名優・渡辺謙が科学者イシロー・セリザワ役として参戦。そんな二人にゴジラ愛に満ち溢れた本作への想いを大いに語ってもらった。 続きを読む » iflame 【関連】ハリウッドで復活!『GODZILLA ゴジラ』作品フォトギャラリー  1954年に東宝が製作した特撮怪獣映画『ゴジラ』から60年。この夏、ギャレス監督が日本に届けた『GODZILLA ゴジラ』には「ゴジラ」への想いがいっぱい詰まっていた。渡辺は「この作品はギャレスのゴジラへの愛に尽きますよ」と彼の想いの強さに舌を巻く。さらに「前作の(ローランド・エメリッヒ監督作の)ハリウッド版『GODZILLA』には、ちょっと引っかかる部分があったじゃないですか。でもギャレスに会って、彼が考えているゴジラ像とかフィロソフィーを全部教えていただいた。『これは今やる価値がある作品だな』って予感はありましたよ」とニヤリ。

関連ニュース

閉じる

ログイン

ログインしてお気に入り登録やコメント投稿をしよう。

アカウントを作成する場合は、DRACO の利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

  • ※ DRACOは無料でご利用頂けます。
  • ※ Facebook、Twitterに自動投稿されることはありません。