Kuchinashi:【この投稿にはネタバレが含まれています】レオ様…

Kuchinashi

Kuchinashi さんがレビュー

2017年05月15日 ネタバレ

ネタバレ注意。clickで投稿を表示できます。

レオ様が賞を獲った映画だから見よう!なんて軽い気持ちで観る映画ではありません。
これは息子を殺された主人公、グラスの復讐劇です。彼は1800年代、毛皮会社に雇われた毛皮を獲るハンター。狩りの旅の途中にグリズリーに襲われ重症を負い、瀕死の状態の時に息子を仲間のフィッツジェラルドに殺されます。そして身動きできないまま置き去りに。。目を覆いたくなるようなシーンも多々あり。
途中で助けてくれた人もいたおかげでフィッツジェラルドに追いつきますが、グラスは直接手を下しませんでした。自らの手で殺めたくはなかったのでしょうか。
最後復讐は終わり、ひとり厳しい大自然の中に残されるグラス。エンドロールが始まっても、彼の呼吸音が聞こえています。やがてそれも聞こえなくなり…たぶん彼は亡くなったのではと言われていますが、その辺りは明かされていません。私も大多数の意見と同じで、グラスは亡くなったのだと思います。

閉じる

ログイン

ログインしてお気に入り登録やコメント投稿をしよう。

アカウントを作成する場合は、DRACO の利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

  • ※ DRACOは無料でご利用頂けます。
  • ※ Facebook、Twitterに自動投稿されることはありません。